検索
  • acco

《予告》 Across the World Podcast スタートします!

最終更新: 2019年9月29日

突然ですが、新しいことを始めると良いという新月の9月29日の日曜日に、

”Across the World Podcast” という音声番組の配信を開始します!

この番組では、私がこれまでに出会った、日本そして世界で自分らしく活躍されている素敵な方々をご紹介していきます。


ゲストのお話をきいて、リスナーさんが、

「自分も、今から何かできるかもしれない」

「昨日よりも誇れる自分になろう」

と思えるような、聴くだけで元気になれる番組にしたいと思っています。


なんですが、張り切って録音してみたものの、

果たしてこれを誰かきいてくれるんだろうか?

無名の素人がなんでこんな発信してるの?

と批判されるんではないだろうか、という不安や、

やっぱり恥ずかしいという気持ちが正直強く、

リリースをためらってしまう自分がいます。


そんな今の気持ちを私のメンター(と私が勝手に思っている方)に相談したら、


If you are keeping to focus on you, nothing will start.

It is selfish that you don’t share what you can offer to the world.

Let them see your progress so it is more convincing.

You can do this !


と愛のある喝を入れていただきました。

確かに、自分にばかりフォーカスして配信しないのは、思い上がりというか、

私がこの番組でしようとしていることが実現する機会を失ってしまうことになる。


無名だけれど素晴らしい活動をされている方が、世に知られるきっかけを失い、

世界の誰かのために貢献するはずの人が、一歩踏み出す勇気を得るきっかけを失うことになるかもしれない。

他人と比べてばかりで自分を認められなかった人が、自分を認めて、自分らしく活躍するきっかけを失うことになるかもしれない


そんな風に考えると、今私がやめてしまうのはもったいない!

恥ずかしがってないで、とりあえず公開しないと何も始まらない。


そう思えました。なので、後戻りできないようにここで宣言したいと思います。

リリースを見逃さないよう、ぜひanchorという無料のアプリを今のうちにダウンロードしておいて下さいね。(アプリがなくても、websiteからでも視聴できますが)


iphoneの方はこちらから:

https://apps.apple.com/jp/app/anchor/id1056182234

android の方はこちらから:

https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.anchor.android&hl=ja


しばらくしたらitunesでも配信されるはずなので、iphoneユーザーの方は初期設定されているアプリ(podcast/itunes) で聞けるようになると思います。

お楽しみに!







5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示